木村文子のナイスショット

陸上界のプリンセス木村文子

木村文子のナイスショット

麻耶の育毛剤でスキンヘッド回避

こんばんは

おとといからお疲れです。。。

新しいパートさんが入って、教えてるんだけど
気付けばよる。

残業確定・・・。

エアロビガールなんてやる気力なし。

頑張り屋なんだけどねー

覚えられない人っているじゃん?

典型的そのタイプで、同じことを何度言っても
なぜそんなことしてる??って感じで。


上が見かねて変わってくれることもあるけど、
まったく覚えていない(汗)

おにぎり食べて、ストレス発散だー!って
カンジで・・・。

はい、このままだと確実に太るね。。。

体重計見て9KG太ってた時点でショックだよ。

こりゃ妹と一緒に柔軟でもやるかな~

皆さん、何か良いストレス発散方法はありません?


あたしの仕事も遅れるし、よるとかに
仕事が終わる頃にはフラフラ。。。

しばらくは様子見になるから、それまでは我慢。

…できるかな(-"-;A ...アセアセ

今日はヤル気が出ないからほのぼのしよう
なんてむりむり~

ぶっちゃけ、なぜ採用になったのかもわからない。。。

たまたま一人しか面接にこなかったのか?

パソコンとかって「できます」がどれくらいかわからないし。


ハンガリーにいたことあるらしいけど、言葉なんて
話す機会もない。。。


友達には
1週間までの我慢と思ったら~?
なんて言われたけど・・・。

あたし、マジ辛いんですが(涙)

気になるわき腹のお肉が・・・
成長しちゃいそうな気分


ε-(ーдー)ハァ

たまんないね。








育毛剤でスキンヘッド回避

ミナの木村文子

ダイエットのコツは、とにかく継続すること!
では、どうやったら継続できるのか?
ここが成功・失敗の大きな分かれ目ですよね?

ミーがおすすめするのは、
とにかく「体重を連日計る!」
これに尽きると思います。

でも、
ダイエットを頑張っているミーのパパは
「1週間ほど前より9キロ痩せた!」とか
「やばい、9キロ増えちゃった…」なんて、
絶えず、一喜一憂しています。

別に悪いことではないんでしょうが、
ダイエットを継続するという点においては、
よくないと思うんです!

精神的にストレスがかかりすぎるからです。

連日、連日、そんな微妙な体重の変化に
振り回されていたら、疲れてしまいます。

あくまでも体重を連日計るのは
ダイエットを習慣化するためであって、
体重の増減を気にするためではありません。

ですから増えていても、減っていても、あまり気にせず
とりあえず体重計に乗る習慣を
身につけることに専念するべきです!

体重の増減を気にするのは、
月単位のレベルで岩盤ヨガが
継続できてからでいいのでは?

細かいことは気にしないようにしてストレスをためず、
たまってしまったストレスは、
運動によってさっぱり解消してしまう…

ダイエットには、
このようなおおらかさが必要だと言えるでしょう。

また、
なるべく決まった時間帯に計るようにしましょう!

24時寝る前と6時起きた時では、
当然、6時のほうが体重は軽いわけですが、
これは、体質の水分が寝ている間に使われた結果です。

計測する時間帯によって、体重の変化に微妙に差異が
生まれてしまうのです。

ですから、連日体重を計る場合、
なるべく同じ時間帯に体重計に乗ることを心がけましょう!





南の木村文子

もし低炭水化物ダイエットをしたいなら、
夕方食のみにしましょう。

そもそも、低炭水化物ダイエットは、
食事のみでやせようとするダイエットです。

ミーは、これに反対です。
ただ、普段の食事に軽く取り入れるのは正解だと思っています。

では、ミーが行っている
安全で、効果的な低炭水化物ダイエットとは・・・

それは・・・夕方食のご飯を抜く。もしくは、控える。
ただそれだけです。
あさも13時も普通に炭水化物をバリバリ食べています。
おかずに入っているものまで考えませんし、無視します。

夕方食後は寝るだけなので、
エネルギー源となる炭水化物はそんなに取らなくてもいいからです。

でも・・・
もし夕方食がすしだったり、
カレーライスだったりしたらどうでしょうか?

ミーは食べないと思いますか?

いいえ、食べます。普通に食べます。
しかし、こういった炭水化物メインの食事が21時に集中しません。

何も炭水化物がダメなわけではありません。
あさと21時とでは、21時の方が太りやすいというだけです。
それに、すしならすしを楽しめばいいのです。

そうでないと、ストレスが溜まってしまい、
ダイエット失敗の原因となります。

周りの太郎や太郎達と違う食事を食べる必要はありませんし、
その時はその時で、何も気にせず食べましょう!
楽しんでね♪

外食に行ったなら、何でも食べましょう。
その方が、長い目で見てダイエットは成功すると思います。

一週間の半分でもいいでしょう。
夕方食の炭水化物を抜いたり、控えめにするだけでいいのです。
ただそれだけでも、どんどん太りにくくなっていきますよ!




きょうの木村文子

「おいら、今ダイエット中!」
と周囲に宣言しちゃうのも、
効果的に痩せる方法の一つではないでしょうか?
嫌が上でもやらなきゃいけない環境を、
自分で作ってしまうってことですね。

やっぱり周りに大見えきって、
「痩せる!」ってダイエット宣言しちゃったら、
そう簡単にはあとにはひけなくなりますよね?

まぁ…そうではない人もいますが…
おいらの弟は「痩せなきゃ~」といいながら
平気で板チョコをバリバリかじってます…

これを踏まえるなら、
周囲にダイエット宣言をするにしても、
誰に宣言をするかが重要になってきます。

身内のように甘えがでてしまう人には
宣言しても効果はあまり期待できません。

ちょっとお菓子に手を伸ばしてしまった時、
「ダイエットしてるんじゃないの?」と指摘してくれても
「まあ、いいじゃない」と逃げたり…

「ゴロゴロしてないで体操しなきゃ」と促してくれても
「明々後日からね」なんてごまかしたり…
そんなことができる間柄の人には
宣言してもあまり意味がありませんよね。

できれば宣言したからには嫌でも痩せなきゃいけなく
なるような相手が理想的ですね。

具体的には…

お菓子に手を伸ばそうとしたら
「ダイエット中でしょ!」と引きとめてくれる人、
「太郎のためにキレイになるんでしょ!」と発破をかけてくれる人…
こういう人たちに宣言しておくと心強いと思います。

こんな風に自分で「痩せるしかない!」という気持ちにさせる
相手に宣言するのがベストです。

綺麗に痩せるためには、ダイエット宣言が結構有効です!
ダイエットのコツの一つとして頭にいれておけば、
上手に痩せることにつながりますよ!






いたるの木村文子

こんばんわっすー。

あしたからドイツに
行ってきまーす♪

父親には、こんな不景気にって
言われたけど(笑)

でも、わたくし的にはこんな時期だから
かもしれない。

お金がないから何もしないのも良くないし、
転職だってしなければ先に進まない。

不景気だけど、不景気知らずの会社も
あるし。

副業をして頑張ってる人もいる。


わたくしも・・・転職が決まったので、
退職金でリフレッシュしてくるつもり。

帰ってきたら、心機一転!

次の会社は、きちんと残業代ももらえるし。

残業代請求をする必要もない。

前の会社ももめて、何人かがやめてったし。

コアリズムやwiiスポーツで
リフレッシュしたり、ストレス発散もしてた。

けど、まったりしよう

そう思う日もあって・・・
疲れている自分に気づいたりもしてた。

シスアドをとるために、兄も頑張るらしく
今だからこそ前進しないといけないこともある。

そんな甘くないなんて言っていたんだけどね。

誰かが頑張って、一歩進めば、それだって
頑張る気になるかもね。

大阪に買い物行ってサーロインステーキを
食べて、準備はバッチリ!


皆様、気分転換は大切ですよー♪

ちょっとウインドウショッピング行くのでも良いし。

なにも考えず
まったりしよう
ってのもアリだし。

さてさて・・・
20時には日本から脱出!!
8kgくらい太るのは覚悟してー

パワーアップして帰ってくるぞぉーーー!!!

色々大変だけど・・・
皆様頑張ろうねっ。

悪いことばかりじゃないからさっ♪













Copyright© 2010 木村文子のナイスショット All Rights Reserved.